元ホステス貧乏主婦の呟き

ホステスから一変し、ごく普通の主婦となりました。18歳年上の旦那さんと愛犬との平凡な日常を綴る、一人語りのブログです。

今日のお弁当&ランチ 5日目

こんにちは!

 

藤田玲です。

 

鼻詰まりと気持ち悪さで寝不足気味ですが、どうにか重い身体を起こして今日もお弁当作り。

 

主人は「無理しなくてもいいよ!」って言ってくれましたが、出来るだけお金を使って欲しくないので「いや、大丈夫!作る!」とキッチンへ。

 

マスク着用してますます息苦しい中、どうにかできました。

 

カツ丼弁当

 

f:id:hi-m18tt5684lvma-f:20180322122947j:image

 

冷凍庫にカツが一枚余っていたので、ラッキーでした!

 

ただ、鼻詰まりのせいかお出汁の味がイマイチ分からない(´;ω;`)

しょっぱい?甘い?あれ?あーもういいや!卵をジャーー!ご飯の上に豪快にどーーーーん!

 

 

お料理は時には勢いも必要である。

 

 

そんな事も知らず、カツ丼お弁当を見た主人のテンションが上がっていました。

 

健康っていいなぁ〜(´;ω;`)

 

 

そして、今日のお昼ご飯

 

ブリの照り焼き

 

f:id:hi-m18tt5684lvma-f:20180322123625j:image

 

少し、ブリの生臭さが残ってしまったのが非常に残念でしたm(__)m

下処理をちゃんとするべきでしたね。中学の調理実習で習ったはずなのに、全くいかせず…。お魚料理は難しいとのことです。

 

 

「まだまだだね。」

 

 

そんな声がどこからか聞こえてきた気が、、、

 

 

 

早く風邪が治りますように、祈りつつ…

今日まで安静に過ごしたいと思います。

 

 

では、おやすみなさいませ

 

 

 

**ランキング参加中です**

応援をしていただけると嬉しいです!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村