元ホステス貧乏主婦の呟き

ホステスから一変し、ごく普通の主婦となりました。18歳年上の旦那さんと愛犬との平凡な日常を綴る、一人語りのブログです。

今日のお弁当&ランチ 6日目

こんにちは!

 

藤田玲です。

 

お散歩にはちょうどいい季節ですね。

こんな天気の良い日に、愛犬君を連れて近所を歩いていると、気持ちも晴れ晴れしてきます♫

 

週末ですし、どこかお出かけでもしたいのですが、、どうも家計は厳しく…。

今月は何かと出費が多く、しかも主人の友達の結婚式もあるので、お財布の紐は緩める事ができませぬ。

 

来月の給料日まで、ここは主婦として力の見せ所ですな!

 

頑張ろう(´;ω;`)

 

 

さて、今日のお弁当です

 

鮭弁当

f:id:hi-m18tt5684lvma-f:20180324173558j:image

 

ですが…鮭が小さくて隠れてる!笑

 

ほうれん草のソテーと、切り干し大根の煮物、れんこんの酢の物で栄養も彩りも気にしてみました。

 

 

そして、ランチは、

 

エビフライとホキのフライ

 

f:id:hi-m18tt5684lvma-f:20180324173826j:image

 

大根のお味噌汁に、主人の好きな冷奴も。

 

「ホキ」って、フィレオフィッシュに使われているお魚って聞いた事があるですが、

主人曰く「アジとかイワシより、こっちが美味しい!!」だそうです。

 

確かに、クセもないしパンに挟んで食べたら合いそう。。

 

また手に入ったら作ってみましょう!♫

 

 

f:id:hi-m18tt5684lvma-f:20180324174904j:image

 

ポカポカ日和に、お散歩の足取りも軽くなってきた愛犬君。

 

f:id:hi-m18tt5684lvma-f:20180324175055j:image

 

帰宅して、おやつを食べたらコテっと寝ちゃいました。

 

しあわせそう。♡

 

明日も一緒にお散歩しようね〜(*^^*)

 

 

 **ランキング参加中です**

応援よろしくお願いいたします!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村