元ホステス貧乏主婦の呟き

ホステスから一変し、ごく普通の主婦となりました。18歳年上の旦那さんと愛犬との平凡な日常を綴る、一人語りのブログです。

今日のお弁当&ランチ 3日目

  

こんにちは!

 

藤田玲です

 

本日は冬並の寒さにひどい風。

昨日の暖かさは何処に行ったのやら・・・

 

流石にこの寒さに我慢出来ず、ホットカーペットをつけちゃいました

愛犬もカーペットの上でゴロゴロお昼寝中。。私もつられてウトウト。。

 

まだまだ油断はできませぬ

風邪には気をつけないといけませんね

 

 

 

さて、本日もせっせとお弁当作り

 

 

ソース焼きそばと春巻き弁当

 

f:id:hi-m18tt5684lvma-f:20180316134834j:plain

 

焼きそばは野菜も沢山とれますし、炒めるだけで簡単に出来るので我が家の定番メニューの一つです

よく使うのは、「マルちゃんの焼きそば3袋入り」。安くてお手頃で美味いですよね😋子供の頃から変わらない安定の味☆

 

春巻きは、冷凍保存していたものを揚げまして、

他にもインゲンのベーコン巻き、ちくわの磯辺焼き、ほうれん草のおひたしも作りました(*´∇`*)

 

うん。今日も文句なしのボリュームです

 

 

 

そして今日のランチは

 

チキンとマカロニのグラタン♫

 

f:id:hi-m18tt5684lvma-f:20180316140948j:plain

 

シンプルにチキンとマカロニと玉ねぎのみ

 

もう少しチーズがあればよかったな〜(´ω`)

 

 

シンプルだけども、たまーにとても食べたくなるどこか懐かしい味

 

サラダも忘れずに♫

 

 

 

 

本日もご馳走様でした!

 

では、一日頑張っていきましょう☆

 

 

 

 **ランキング参加中です**

応援よろしくお願いいたします!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村