元ホステス貧乏主婦の呟き

ホステスから一変し、ごく普通の主婦となりました。18歳年上の旦那さんと愛犬との平凡な日常を綴る、一人語りのブログです。

お昼ご飯と風邪引き

 

こんにちは

 

風邪を引いてしまいました、藤田玲です。

 

 

つい最近「風邪を引かないように」ってブログで呟いていたくせに、自分が引いちゃうとか情けない、、、泣

 

どうやら、ここ何日間の急激な冷え込みに、身体がついていかなかったようです…

喉のイガイガと鼻水と微熱で目覚めが悪い悪い。。。

普段滅多に風邪を引かない私なので、たまに体調壊すとものすごく辛いのです。

 

体調管理には気をつけていたのになー(T_T)

 

でも、たまたま私の仕事が今日までお休みだったのでラッキー♫

今日は薬を飲んでゆっくり寝ておきます。回復は早い方なので、明日には元気になってることでしょう(^_^*)

 

 

健康にはまず、ご飯をしっかり食べること。

 

ということで、前日に作って置いた煮物がここで大活躍!

 

f:id:hi-m18tt5684lvma-f:20180321123222j:image

 

我が家の煮物の味付けは、シンプルに干し椎茸と昆布で取ったお出汁と白だしとみりんだけ。

大根と里芋とこんにゃくと椎茸、冷凍庫に余っていた豚肉も入れてみました。

 

風邪の時には嬉しい、優しいお味。私の母の味がです。

 

干し椎茸の香りがとても好き。

 

他に、ほうれん草たっぷりのお味噌汁と、昨晩のスパサラダ、卵かけご飯でお米もしっかり食べましょう。

 

これで、明日は元気にパートに行けるぞーーー!

 

意気込みはいいけども、現実は布団の中でゴロゴロ〜ゴロゴロ〜

 

やっぱり健康が一番ですね、

 

このブログを見てくださった皆様も、お気をつけください。

 

 

では!お休みなさい

 

 

**ランキング参加中です**

応援してくださると嬉しいです!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村