元ホステス貧乏主婦の呟き

ホステスから一変し、ごく普通の主婦となりました。18歳年上の旦那さんと愛犬との平凡な日常を綴る、一人語りのブログです。

借金地獄を乗り越えて・・・今。

こんにちは!

 

藤田玲です😃

 

f:id:hi-m18tt5684lvma-f:20180314231153j:plain

 

 スヤ〜

 

 

我が子は気持ちよく夢の中。

5月に2歳になりますが、寝顔はまだまだ赤ちゃんのようです♡

 

この寝顔を見るだけで、悩みも吹っ飛んでいきそうですね(*´∇`*)癒し♡

 

 

 

さて、

 

ほのぼのした愛犬の写真で癒された所ですが、、

 

今回はタイトルにありますように、少しだけお金の話をしてみようかなと思います。

 

 

借金というのは他人事のように見えて、社会に出れば案外身近に溢れているものですよね。関係ない人がいつの間にか巻き込まれている事も、実際は現実によくある事です

 

私もその一人で、結婚して間も無く主人の借金が発覚し、間近でその大変さを思い知りました

 

 

ん〜・・・個人的あまり暗い話はしたくないので、まずはもっと身近な事から入っていきましょう!

 

そうですね!新米主婦にとって

何が一番大変なのかと言いますと・・・それは

 

毎月の家計のやりくり

 

ではないでしょうか(´-`)?

 

 

 

ちなみに現在、主人も私も借金はなくローンもありません(過去には相当ありました)

 

そして

 

貯金もありません

 

去年までは

収入と貯金の殆どを借金の返済に回していた為、生活は常にカッツカツの状態でした。

お陰でお金の大切さと節約力は身についたかと思いますが、この一年ですっかり頭の中は「安い!無料!お得!」のオンパレード(^_^;)まあ、その辺は良い事ではありますよね、、

 

私もホステス時代の住民税の支払いがあったのですが一括払いは難しく、分割にしてもらったり遅れて支払ったりして、毎月の支払いもギリギリ状態で内心は非常に

 ざわざわ…ざわざわ…

 

 

しかし、これも人生経験の一つと割り切り、主人と励ましあいながらコツコツと借金の返済をしていきました

 

 

そして・・・

 

 

どうにか晴れて、2月の頭に全ての返済が完了しました✨

 

 

私の経験した具体的な事はまたの違う機会に詳しく書こうと思いますが・・・

 

 

 

今回私が一人語りをしたかったのは、現在のことです

 

 

今年の1月から我が家の家計は心機一転、

家計簿を書くのもすっかり楽になりまして、明日のご飯の事で頭を抱える事も無くなりました

 

それよか、借金が無くなったという事実だけで気持ちは

ハピハピハッピーーー!!(*´∇`*)

 

 

借金が発覚した時の落胆と、返済地獄に比べたら

今はとにかく天国のような毎日です。平和すぎて涙がでるほど

 

 

「もう、お金を見るのも考えるのもうんざりだよ〜(ーー;)」

なんて主人は言っておりますが、、(そりゃそうだ)

 

今の私は毎日家計簿に数字を書き込む事がとにかく楽しくてしょうがないのです(笑)

 

だって、黒字の家計簿なんて久しぶりだもの!

 

何だかんだ、家計のやりくりに協力してくれる主人にも感謝です。

 

 

そして、現在の収入は二人合わせて30万円ほど

そう多くはありませんが、少なくても貯金が出来るようになった事は我が家にとって非常に大きな第一歩だと思っています。

 

全てがゼロからのスタートになった今、

ブログを通して今までの事やこれからの事を 自分なりに綴っていければ

将来このブログを見直した時に「こんな事もあったな〜」と笑えるようになるかもしれません

 

 

そんな今の私の夢は

2年後には新しい家族を迎える事

ただ一つ。。

 

叶える為にも、一から貯金と積立をコツコツしていかなきゃいけません

それは決して楽な道ではないと思いますが、全てはプラスに向かっている事と、この時間は絶対に無駄ではない事は間違いないわけで・・・

 

とにかく、今はこの気持ちを強く持って、手探りながらも頑張っていこうと気合いを入れているところです

 

 

お金の事や家計のやりくりについても、今後記事にしていくと思いますので

 

どうぞよろしくお願いします😄

 

 

 

だいぶ漠然とした内容ですが、ここまで読んで頂きありがとうございます

 

では!今日はこの辺で、失礼いたします

 

 

藤田玲

 

 

**ランキング参加中です**

応援よろしくお願いいたします! ︎

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村