元ホステス貧乏主婦の呟き

ホステスから一変し、ごく普通の主婦となりました。18歳年上の旦那さんと愛犬との平凡な日常を綴る、一人語りのブログです。

今日のお弁当&ランチ 4日目

こんにちは!

藤田玲です


本日は一日雨降り。


湿度も高いので「ヘアスタイルが決まらない!」と、朝から鏡の前であたふたしているご主人

高校生か!と、つっこみたくなります。(雨だから結局ヘアスタイルも崩れると思うんだけど・・・)


髪型が決まらないとその日一日は調子が出ないらしく、しかも私よりも準備の時間がかかるので
お出かけの時にいつも待たされるのは、私なのです(´ー`)


私の美容室代は3ヶ月に一回、1000円カットで十分なのですが
主人の美容室代は、、、こだわりが強い分、正直痛いところ(泣)

それでも毎日お仕事や家の事も頑張ってくれるので、そのくらいの楽しみは必要なのかもしれませんね(´ー`)




さて、今日もせっせとお弁当作りますよ〜!


蓮根のはさみ焼きと鮭弁当

f:id:hi-m18tt5684lvma-f:20180319134448j:plain


蓮根のはさみ焼きの具は、昨日の余分に作っておいた餃子のタネを使いました

他に、蓮根のきんぴらにアスパラのおひたし、久々に卵焼きも作ってみました♫




ランチには、一晩漬け込んで置いた
アジの南蛮漬けでサッパリと。

f:id:hi-m18tt5684lvma-f:20180319135313j:plain

もやしとほうれん草のお味噌汁と温かいご飯でほっこり


主人も大好きな南蛮漬けは
野菜もモリモリ食べれるので、うちでは定番の一品です





今日もお腹いっぱい(*^^*)ご馳走様でしたー!

今週も頑張っていきましょう



ランキング参加中です**

応援よろしくお願いいたします!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村