元ホステス貧乏主婦の呟き

ホステスから一変し、ごく普通の主婦となりました。18歳年上の旦那さんと愛犬との平凡な日常を綴る、一人語りのブログです。

晩ご飯にかつ丼!他、お料理について。。

こんばんは!

藤田玲です


主人のリクエストで今日の晩御飯は

カツ丼!

f:id:hi-m18tt5684lvma-f:20180320222139j:image

スパサラダ(私が食べたかった)と白菜の味噌汁もご一緒に。


どうやら主人も満足してくれたようです( ´∀`)

その笑顔、ご馳走さまです!

 



何度も何度も作るたびにクオリティが上がっていく、お料理。

 

レシピに頼らず美味しいものが出来た時の喜びは、少しずつ自信に繋がっていきますよね。

 

今思えば、、

一人暮らしの時も一応料理はしていたのですが、彩りや栄養なんてあんまり考えていませんでした。


毎日慌ただしくて、食べ物はただ胃袋に入ればいいかってくらいに、こだわりとか手間なんてかけていられなかった事を覚えています。

 

特にホステス時代は彼氏もずっといなかったので、

作ってあげる相手もいなかったですし(さみしー!)

冷蔵庫に野菜が入っている事が珍しいくらい。( ;´Д`)やばい!

 

 

たまに独身の女性芸能人の冷蔵庫が、水や調味料やお酒やお菓子だけしかなくて、スタジオで引かれている場面を見ますが

 

内心では「わかるわかるーーー!!!」と連呼しています(笑)

 

 

全く料理をしないわけでは無かったのですが、

やっぱりちゃんと「勉強しよう!練習しよう!覚えよう!」と思えたのは、正直…主人と同棲し始めてからです(^^;)

 

初めはレシピを隅から隅まで見ながら、分量もきちんと測って手順もそのまま、時間はかかっても一から覚えるつもりで地道に台所に立っていました。

 

失敗しながらも、毎回主人が「美味しいよ!」と言ってくれるのが嬉しくて、

時間がある時にはお料理ブログやユーチューブのチェックが日々の日課に。

(これが、かなりお勉強になるのです!)

 

 

今でも、良いな〜と思ったレシピや動画は積極的に真似してみたりしながら、自分なりに味付けに工夫もしてみたり、彩りにも気を使ってみたりしながら

 

気づけば、この何年かですっかりお料理が大好きになりました(≧∀≦)

 

 

何が言いたいのかといいますと…

 

私だって、やればできる!!

 

っていうことでしょうか?

 

 

私はまだまだ新米の主婦ですし、家事の知識も浅いです。

先輩達の主婦ブログを見ていると、とにかく尊敬するばかりでございます。

 

せっかく自分のブログで毎日のお料理などを更新しているので、これを機にますますお料理の知識や腕を磨いていけたらと考えています。

 

でも、まずは

 

家事を楽しむことですよね!

 

 

今日のカツ丼は私の中では90点!

もっと上を目指すぞーーー!

 

 

ではまた、明日からも頑張りましょう!♫

 

 

 

では、失礼します(^^♪

 

 

**ランキング参加中です**

応援をして頂けると嬉しいです!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村