元ホステス貧乏主婦の呟き

ホステスから一変し、ごく普通の主婦となりました。18歳年上の旦那さんと愛犬との平凡な日常を綴る、一人語りのブログです。

年の差婚のいいところ。一人語り


こんにちは


本日、私はお休み。

も予定もなく愛犬とのんびり家で過ごしています。


あまりに暇だったのでブログなんか始めちゃいました


一日中スマホとパソコンを見ていたからか少し目の前が霞んでる気がする….°(ಗдಗ。)°.



最近は天気が良い日が続いて、今日はなんと20°まで気温が上がったようです。

愛犬くんも窓のそばで日向ぼっこ。


そして、ほのぼのした陽気に私も思わずウトウト。。。


こんな天気の良い日には、トコトコ歩いて近くのイオンにでも行ってもいいんだけども、あいにく給料日前でお財布は大ピ〜

ンチ😱


なので、大人しく家に閉じこもるのが正しい選択なのです。


f:id:hi-m18tt5684lvma-f:20180313204801j:plain


ぐで〜ん


なんて無防備な(笑)




さておき、

うちのご主人様はまだまだお仕事中。いつも帰ってくるのは深夜の1時なので、海外ドラマを見ながら帰りをひたすら待っています


ビールでも飲もうかと冷蔵庫を開けば、なんと常備してたビールが入ってない!

ふと、昨日勢いで全部飲んじゃった事を思い出して愕然😱それと同時に、パート先での嫌な事も思い出してしまったー💦


買いに行くか悩みどころですな



この通り、今でもお酒が大好きな私ですが、


主人はお酒が全く飲めない人なのです。


だから、ビールがないからとわざわざ夜中に着替えて買いに行く神経が解らないらしい



飲まないって選択肢はないのか?と主人



いいえ、


飲みたい時に飲みたいんじゃ〜!と私



喧嘩はしないけども、たまに飽きられてるのは分かる




そういえば、主人とは交際中からこれまで喧嘩という喧嘩はしたことがない

元々二人ともあまり怒らない性格って事もあるけども、私がどんなにイライラしても何故か喧嘩にはならないのです


たまに不満をぶちまける事があっても、冷静で的確な言葉で慰めて理解しようとしてくれる。

これが「大人の余裕」年上男性の魅力なんでしょう😍



(経済的にも余裕があればなぁ.......)ごほん。




18年長く生きている分、経験も豊富でどんな事も受け止める器のでかさがあるので

いざという時はいつも主人に頼ってばかり


性格の相性もありますが、主人のおかげで私自身救われ、今は充実した生活を送る事ができているんだな〜と実感しています。





年の差婚?お金目当て?


絶対に別れるよ!今だけだよ!

あと20年すれば定年じゃん!いいの!?


歳の近い人と結婚した方がいいよー





とか言われる事もあるけども、


現在、年の差婚のいいところを満喫してる私にとっては、痛くも痒くもないのです




ホステスしてる頃は、

こんな人生があるなんて考えもしなかったな〜


好きな事ばっかして、自分の事で精一杯で自己中心的なことばかり考えていたっけ(泣)




私も自慢できる妻になれるよう、これからも頑張ろう(*´ω`*)



あ、愛犬が起きて来たので、この辺で失礼します!


f:id:hi-m18tt5684lvma-f:20180313215025j:plain


やっぱりビール買ってこよ〜