元ホステス貧乏主婦の呟き

ホステスから一変し、ごく普通の主婦となりました。18歳年上の旦那さんと愛犬との平凡な日常を綴る、一人語りのブログです。

ブログ始めました。元ホステス貧乏主婦の記録

こんにちは、こんばんは

藤田玲と申します。

 

日記代わりに毎日の出来事を書いていこうとブログとやらを始めてみました。

 

自分語りがメインですが、たまには誰かの役に立つ記事にも挑戦します!だなんて…

 

理想の話は置いといて、、

 

まずは続けていくことが大切ですよね(^_^;)目標は3か月かな?1年続いたら、自分をほめてあげよう。

 

 

 

では。。。ここで少しだけ、自分の話を。

 

現在30歳。18歳年の離れた主人とは、ちょうど1年前に入籍。

8年続けていた夜のお仕事(ホステス)からもきっぱりと足を洗い、今ではごく普通の主婦として平和な毎日を過ごしています。

 

子供はまだおらず、メゾネットタイプの1DKで愛犬と主人と3人暮らし。ホステス時代の派手な生活とは真反対、節約!倹約!と口癖のように家計簿とにらめっこの日々。

 

 

あれ?ホステス時代の貯金は?

 

えーと…気が付いたらすっからかんになりまして(泣)

税金や借金、家族への仕送り、お金はいくらあっても足りないと感じたこの1年。気づけば下着を買うのもキャベツ一玉買うのも躊躇してしまう生活をおくることに。

 

将来のためにも多少の我慢も必要なわけで、、

 

だけども、少し一工夫すれば

案外贅沢な気分は味わえるものだと気付くことも出来ました。

 

新米主婦にとっては毎日が勉強なんですね。 

具体的な内容については、これからブログの中で呟いていこうと思います。

 

 

ホステスの頃は、ギラギラと派手なメイクにドレス、そして家には帰らず朝まで遊び歩く生活。そりゃあ楽しかった

 

でも今では飲食店でパートをしながら、家事とちょっとした趣味と愛犬のお世話の日々。。。夕方のお散歩で空を見ながら「平和だな~」とか呟いちゃう。

 

 

だけど、案外この生活も慣れてくれば楽しかったりするのです。

 

 

どんなに華やかな世界にも勝てない

 

愛してくれる旦那や家族がいて 健康で笑いがあふれている。

 

なんだかんだ 今が一番幸せ。

 

 

そんな日々を、へたくそな文章で日々綴っていこうと思います。

 

 

 

だらだらと自分語りをしてみましたが…なんか気持ち悪いw

 

でも楽しい(^O^)♪

 

 

 

 

それでは!失礼します

 

 

f:id:hi-m18tt5684lvma-f:20180313190726j:plain

 

 

藤田玲